王様ゲームの話。

Twitterで「王様ゲーム」についてみなさまの見解をお聞きしました。

 

制限時間を6時間とし、

異性愛者の方は初対面異性と、同性愛者の方は初対面同性と王様ゲームをしたことありますか?」とアンケートを取りました。

ついでに、したことある人限定で「許されるのは何歳までですか?」と追加質問。

 

結果は下記の通り。

 

回答数23票で

したことある 13%

したことない 87%

 

3人がしたことあって、20人がしたことない。かな。

うん!!!!!!だよね!!!!!!!!!!!!!!!

王様ゲームについてのアンケート画像※内容は本文記載

 

そして、もはや意味をなしてないんだけれども「許さ れるのは何歳まで?」の結果は、

18歳まで 8% (1人)

18~27歳 17% (2人)

何歳でも 25% (3人)

(閲覧 50%) (6人)

かな??人数計算は自信ないけどきっとそう!笑

 

増えとるやんけ。

とはいえまあ全然範囲内よ。閲覧用つかってくれたみんなありがと!現状の結果気になるよね~わかる!笑 でまぁ増えた分はどちらかの投票の押し間違いかな。

 

なぜ突然こんな質問?ってなったと思うんだけど理由がもちろんあって。愚痴っすよ。

 

とりあえず私の回答としては、「ある ※20歳くらいまでに」許されるのは選択肢に当てはめるとしたら「27歳くらいまで」本音は22歳まで笑

 

 

以下愚痴と悪口--------------------------------------------------------------------

※私のこと言われてるのかも!って辛くなっちゃう人はみないでね

※わざわざヒョロワのことここに書かんしヒョロワに愚痴あったらまず本人に言うかすでにブロックしてるわ

※知らない間にブロックやお互いのフォロー外れてたり戻ってたりするからそれはほんとごめん、わざとじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な改行、懐かしくない?笑

多分スマホじゃ一瞬だよね。ガラケーだからこその文化ですわ。

 

愚痴ね。愚痴と悪口。

先日、同性3名/異性3名とお会いする機会がありまして。

同性は、友人 友人の友人(面識有り) 私

異性は全員初対面(友人の友人の友人w)

でさ、まあ普通に飲んでその後カラオケに行ったんだけど、「王様ゲームしようぜ!!!」ってなって。

 

え?と。私、33歳。みんな同世代。おう、ひっさびさに聞いたなそのワード!!!と思ってさ。私の中でそういう飲み方って若いうちだけだと思ってたかつ、盛り上がってきたところでするものだと思ってたから認識の違いにびびって。

しかも超絶悪口なんだけど、「王様ゲーム」が似合わないタイプなわけよ。お前絶対王様ゲームよりポケモン派だろう。ポケモン言えるかなゲームしようぜって心の中で思ってたのをこらえて、まあ結局やったわけだけど、なんであの人はあんなに王様ゲームしたかったんだろ…って未だに謎で。なんなん?なにがしたかったの?

 

もちろんやりなれてもないから、「ごきげんよう」のサイコロトークのようになってなかなかセンスが問われましたわ…それがしたかったの……?

 

んでな、トッモが気に入った人がいて。その人めちゃくちゃいい人でさ私もいいじゃん!!と思ったわけだけども1つだけ気になってることがあり。「俺、王様ゲームのアプリ入ってるよ!」オオサマゲームノアプリハイッテルヨ…?ナンデ…?

 

地域性の違いなの?(大して変わらない)

付き合ってる人達の違いなんかな。王様ゲームを頻繁にしてる(?)人っているのかなと思って聞いてみたかった。でもさ、「何歳でもOK」って人いたから多分そうなんだよね…?あれは、何が正解だったの…?教えて王様ゲーム上級者