サイゼリヤで注文を間違えられた話

※このブログはよほどのことがない限りリアルタイムでは更新しません

※今日のことのように投稿されてるものが数年前だったりするかもしれない

 

まず、このことを書こうとして悩んだのがさ「サイゼリア」「サイゼリヤ」問題。サイゼリヤや正解っぽいね。高校時代からずっと「サイゼリア」だと思ってたけどそもそもフルネーム呼ばないもんね‥サイゼって言ってたから気が付きませんでした。

みなさんもこれを機に覚えてどーぞ。リピートアフターミー サイゼリヤ サイゼリヤ

 

給料がでたあとや、そうじゃなくても1人でサイゼに行って豪遊するのが大好きなんだけど、ここ数年?サイゼって注文が記入式になったじゃないですか。

↓こういうやつね。注文用紙。

サイゼリヤの注文用紙

 

ここにメニュー番号と数量を書いて従業員の方にお渡しして注文確認されて完了なの💮

でもなんか、何頼んだかわからなくなっちゃうっていうのもあってメモ欄に必ずメニュー名を書いてるんですね。で、従業員の方が確認してくれた時も特に違和感はなかったと思うんだけど違うものがきて。

 

ポップコーンシュリンプを頼んだ所、辛味チキンが来たの。

で、これ多分私が注文したものと違うんですけど…という話になった訳ですが、申し訳ございませんって言って変えてくださったわけですよ。

でもさ…私、人生で1回も辛味チキン頼んだことないのね。だからメニュー名を口頭で伝える場面では「辛味チキンひとつ」と言わない自信はあるの。でもさ、「AA04」を「AA04」と書き間違えた可能性は否めないのよな…。

※0224修正 「AA04」を「AA01」と書き間違えた可能性

 やっぱ絶対わたしじゃん...

サイゼリヤ 辛味チキンのメニュー写真

サイゼリヤ ポップコーンシュリンプのメニュー写真

メモには確実にポップコーンシュリンプって書いた記憶あるんだけど、メニュー番号はめちゃくちゃ怪しい。だから実は私の書き間違いで届いた可能性があって。従業員の方に伝えた後に気が付いてめちゃくちゃ申し訳なかったわ。真偽のほどは結局わからないんだけど、あれだったら届くまで自分で書いた注文用紙手元においておいてくれたら助かるな(?)

私の書き間違いだったらごめんね…何も言わずに対応してくれてありがとうサイゼの従業員の方😢