私のPCがFreeWi-fiを提供してくれてるサイトにDOS攻撃もどきをしかけてしまう話

※プログラムを組んでいるわけではないし私の端末1台くらいではたぶん相手はなんとも思いません

 

DOS攻撃ってご存じでしょうか。読み方は、ドスコウゲキ。強そうだよね、わかる。

めっちゃ簡単に言うと、鯖落ちってあるじゃんね、サーバを落とす(無効化)すること。鯖落ちを狙って大容量なファイルや執拗なリダイレクトを送ったりすること。

もっと雑にいうと、あいつうぜーからあいつの家の前にクソデカバカ重段ボールおいて運ばせよ。や、ピンポン連打しまくろ。って感じ(?)

 

で、ちらちらマクドナルドの近くにいるだけですぐWifi繋ごうとしてくるって、Twitterで嘆いてはいたんだけど。これ多分マックのせいじゃなかったわ笑

 

スマホのプランが無制限かつテザリング無料なのもあって、どうしてもの時以外はフリーWifi繋がない派だからマックもすいらーくもサイゼも各デパート系も繋いだことないはずなのに、テザリング繋いだ状態(インターネットにつながっている状態)から各種フリーWifiが乗っ取ろうとしてくる。。

具体的には、「ログインしないとこのWifiは使えません」みたいなログインページがログインさせる気ないだろってくらい何ページも新タブで増殖してくる。やめてくれよ。。

 

なにこれ。なんなん?OSバグ?ウイルスじゃないとはおもうんだけどなー。困ったわ。そのたび設定から該当Wifiの表示自体を削除してるけどめんどい。

 

もしなにかわかる人いたら教えて😢