帯状疱疹をなめてもいけないし、慣れてもいけない話。

病気のみなさんこんにちは!!

これ読んでるみんな、どうせ病気でしょ?(失礼)

 

だらだら書いちゃってるからとりいそぎ

・「あれ、帯状疱疹かも」ってあなた、こんなもの読んでる場合じゃない。勘違いでもいい、今すぐ病院いって。今行って。すぐいって。

・チクチク感を見逃すな

帯状疱疹?またかーってすると盛大に跡が残る

・病院に行くのが遅れると、神経痛が残る

・顔も!!!神経痛が!!!残る!!!

・神経痛ならまだ許す、(私の場合は軽度)麻痺が!!残る!!!!!一大事!!

 

こっからだら書きしてる------------------------------------

でも実際迷い込んできた人以外はヒョロワ大体病人だし、ここに来る人達の98%は病気だと思うんだよね。70%くらいが免疫疾患や膠原病系、20%くらいがその他何かしらの病気をかかえてる人、8%くらいがADHD系、2%がピカピカの健康人。いや、ADHD系がわざわざ人のブログ見に来てるとは思えねえ…たとえいたとてたまたまクリックしてサーっとスクロールしただけでしょ。なあそうだろう同志たち。

 

本題だけど。

帯状疱疹をなめたらいけないし、慣れてもいけない話。

これは本当に大事な話…。

 

私はSLEになってからというもの(正確には診断おりる少し前から)あほほど帯状疱疹にかかってる。人生に1度って聞いてるんですけど。おかしいよねー、まじ許せんよねー。

 

SLEの人、それに近しい病気の方は知ってるかもしれないんだけど、私達、何度だって帯状疱疹にかかれます!!!

もし知らなかったらこれ本当に覚えておいてほしい。

 

私の場合の初期症状は、皮膚に何か刺さっているような(固めの草とか?)チクチク感が出る。でも耐えがたい痛みではないので気を付けていないとスルーしがちだし、なんせ基本的にどこかしらに不調をきたしている病人たちは慣れてしまう。まじ見逃さないで!!この時点で病院にいけたら100点だと思う💮

きっと抗生物質貰って指定期間飲んで終了。知らんけど。

 

皮膚にぼつぼつが出てくる。でもさ…SLEの蝶形紅斑や環状紅斑等々と見分けつかないのよ。。まじ見逃すなー!!みんながんばれー!!!1つだけ違うのはかゆい。ただし、かゆい 場合もある ということ。場合があるだけなの…かゆくないこともあるの…いよいよわかんないね。

 

そして、病院に行く暇がないやら忙しいやらお金ないやらと言い訳しているうちにトンデモネエ広がります。もう終わり、ここまできたら終わり。突然の発熱からの「おっ、人体模型に憧れたんか?」ってくらい綺麗に半分マンになる。

(※片側だけじゃない場合「帯状疱疹」とは呼ばないらしいけど同じような症状が全身に出る場合もあるからもうその時は早く病院行って。今行って。こんなの読んでる場合じゃねえから)

ここまでくると本当にびっくりするくらい治らない。私は結局2,3か月引きずった上に今も足はしっかりと帯状疱疹の跡が残ってる。この跡のせいでモテないんだね。だから結婚できないんだよね、そうだよね????????ね??????!?!?!?

 

そして、普段は大丈夫◎

疲れるとなのかなー、わかんないけどたまに左側だけ顔面麻痺が出る。アイツに爪痕を残させてしまったようだ。許さん。

 

私さんは32歳の独身女性。そもそも顔は下の中だし、体系は金かけて太ってる系デブ。

そして性格が悪すぎる為、結婚はとうに諦めた。子供もとうに諦めた。

そして何よりメンタルが鋼でできている。もしくはダイヤモンド。

だからまだ許せるし、くそー!ばかやろー!やっちまったー!!で許してる。

 

けど、ヒョロワ達、可愛い子多いじゃない。

美人な子も多いし、可愛い子も多いし、顔は知らないけどきっとこの子はたくさん努力しているんだろうなって子がとっても多い。

みんなの顔面にもし麻痺が残ったらと思うと、自分の顔が麻痺するよりもつらい。

 

何かしらの麻痺が残る、出る病気は帯状疱疹だけじゃない。

すでに麻痺が残っている方もきっとヒョロワにもいる。そしてその人のことをきっと私は美しいと思う。

だけど、現時点で顔面麻痺が出ていないヒョロワがいるのなら、出ないに越したことはない。だからマジで。帯状疱疹で顔面麻痺なんてならないでくれ。本当に小さな異変すぎるし、正直日常生活に支障出ないレベルだなって思っちゃうから慣れて放置しちゃいがちだと思う。でもそこを気にかけてほしい。

 

私も、近いうちにちゃんとこの顔面麻痺について相談してみるね。進捗あったら報告する◎